鎌倉 紫陽花 明月院(アジサイ寺)散策に行ってきた

DSC0073

 

 

北鎌倉の紫陽花で有名な明月院(アジサイ寺)に行ってきました。


JR北鎌倉駅を降りて10分ちょっとのところにあります。
線路沿いを通って左折してちょっとで入場の列がのびていたので
驚きました。

6月の4週目の土曜日で紫陽花のちょうど見頃に重なったのかな。
鎌倉のお寺めぐりであんなに並んだのは初めてでした。
並んでから20分弱で入れました。 

さすがアジサイ寺といわれるだけあってお寺の敷地内ほとんど
アジサイで埋まっているので壮観です。

青いアジサイがメインでところどころ違うアジサイも。
 

 6月の週末、鎌倉は全体的に賑わっていました。
花見や紅葉の時期だけでなく梅雨の時期もアジサイ効果で
人気があるんですね。

 

明月院

鎌倉市山ノ内189
拝観料 500円(6月だけ?)
時間9:00〜16:30(11〜3月9:30〜16:00)
  6月は8:00〜17:00
電話0467-24-3437

 北鎌倉駅より徒歩10分 

2012 06 23 12 50 00

ハート型の紫陽花?

 

DSC0061

色々な種類の紫陽花も見所。

 

DSC0062

これも紫陽花ですよね。。

iPadに「ことりっぷ」を入れて鎌倉に行こう!

Shobunsha Publications, Inc.
posted with iTunesLinker at 13.09.28

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)