無料で1巻!にやられてしまった。特攻の島 iOSアプリ

1冊無料にやられてしまった。佐藤秀峰さんのマンガ、特攻の島が連載中にも関わらずiOSアプリ化され現在1冊無料になっている。去年、「ブラックジャックによろしく」の名作を全巻無料のアプリでだしてたばかり。それにより有料の「新ブラックジャックによろしく」などの収益が増加したというネット時代というか電子書籍の時代のマーケティングですね。

1巻目を無料で読めるからと「凄く読みたい!」という気持ちではないのに何気なくダウンロードしてみて読んでみたらはまってしまったのは僕だけじゃないはず。素晴らしいコンテンツがあればあとはきっかけ造りなんだなと自分の行動で改めて感じました。しかも「特攻の島」は2巻目以降、170円のアプリ内課金で安いです。内容は戦時、生きて帰ってくることはないという特攻を課せられ死を当時の若者がどのように向き合っていくのかという話です。一気に5巻まで読んでしまいました。おすすめです。

iOSアプリ

Susumu Hoshikawa
posted with iTunesLinker at 13.10.07
佐藤秀峰
posted with iTunesLinker at 13.10.07

iBook Storeでは上中下で3部になって各100円ですね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)