ことりっぷをiPadに入れて旅にでよう!アプリ内課金で沖縄版を購入。

130624cotrip

沖縄には電子書籍の「ことりっぷ」をiPadに入れて

旅行に行く時、電子ガジェットで今までより随分色々なことが快適になりました。iPhoneがあれば知らない土地でも安心できるほど何でも分かります。画面の広いiPadならもっと色々なことをしてくれます。iPhone5になってテザリングが解禁されたのでますます旅先での調べ物やルート検索などiPadが活躍する場面が増えました。たくさんの本がスーツケースを圧迫することもないですしね。

毎年、夏に沖縄方面に家族旅行に行っています。最近は石垣島や宮古島の離島に魅了されて沖縄本島に行っていなかったのですが今年は休みの関係で久しぶりに沖縄本島へ行きます。旅行は計画をたてることも楽しみの一つです。特にガイドブックを見てどこに行こうとか、ここでご飯を食べようとか話しているときが一番楽しんでますよね。今回はiPhone,iPad両方に対応している「ことりっぷ」の沖縄版を電子書籍で買ってみました。

まず無料の「ことりっぷ」アプリをダウンロードしてアドオン(アプリ内課金)で沖縄本をダウンロードします。Apple IDで買えるのが良いですね。現在「初夏のお出かけ応援セール」で各エリア800円が特別価格で450円(350円オフ)になっています。(2013年6月30日まで)。「ことりっぷ」は印刷本の時から良く買っていてお気に入りのガイドブックです。何年か前の印刷本の「ことりっぷ」沖縄版は持っているのですが今回、電子書籍で買った最新版では結構おすすめの食事処やカフェが変わっていて新鮮でした。

所有しているiPad3とiPhone5はどちらもRetinaディスプレイなので印刷物より写真や文字が綺麗に見えて誌面のデザインのきれいさとかでも旅行のテンションが高まってしまいます。。どちらかで購入すれば持っているiOSデバイスすべてで見る事ができて便利。しっかり予習して行こう。

Shobunsha Publications, Inc.
posted with iTunesLinker at 13.10.07

2013.6月発売☆THE BOOMの新しいアルバム!島唄も入っているよ。

THE BOOM
posted with iTunesLinker at 13.10.07

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)