夏に見てはいけない映画「ジョーズ」をiTunes Storeでレンタル。

130826jaws

ジョーズ」は1975年公開の言わずと知れたスティーブン・スピルバーグ監督の出世作。 今ではパニック映画のジャンルに入るのだろうが、当時はどうだったのだろう? ホラーだったのかな? アカデミー賞で作曲賞、音響賞、編集賞を受賞している。人喰いザメの登場の時の テーマソングは誰でも知っているだろう。

Main Title and First Victim – Jaws (The Collector’s Edition Soundtrack)

はっきり言ってこの映画を見てから人の少ないポイントでダイビングやシュノーケリングは 出来ない。怖すぎ。沖縄の離島で海に入る時、視界に誰もいないことはザラで初めてのポイントだとやっぱり恐怖心はある。さらにこんなの見たら好奇心より恐怖心が勝ってしまう。 夏のシーズンには見てはいけない映画である。

しかしあのジョーズが見えなくてもあの音楽とカメラワークで恐怖心を煽るのはとにかく素晴らしい。ぜひ夏が終わったら見てほしい映画です。

Unknown
posted with iTunesLinker at 13.10.07

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)