ローリング・ストーンズ、名曲ぞろいのハイドパークライブ「スウィート・サマー・サン」がiTunes Storeに早くも登場!

131114sweetsummersun

ローリングストーンズの2013年7月の新しいライブビデオ「スウィート・サマー・サン」が早くもiTunes storeから発売になりました。 伝説のハイドパークコンサートから44年振りに地元に帰ってきてローリングストーンズ。50年を超えるキャリアから名曲、代表曲のオンパレードの素晴らしい全16曲をMac,iPhone,iPad,Apple TV経由でテレビにも、いつでもどこでもローリング・ストーンズの最新ライブが手軽に見ることが出来るのがiTunes Storeで買うことの利点ですね。ブルーレイは画質、音と一番いいのですがテレビでしか見れないですからね。iTunes storeでダウンロードしたほうが使い勝手は便利です。 どちらも購入することがい一番いいでしょう笑。

収録曲は80年代のローリング・ストーンズの代表曲「スタート・ミー・アップ」から始まり60年代の名曲「サティスファクション」、1969年のハイドパークライブの時のギタリスト、ミック・テイラーが参加した「ミッドナイト・ランブラー」、もちろんジャンピン・ジャック・フラッシュ 、悪魔を憐れむ歌 、ブラウン・シュガーなど定番の曲も収録!ブルーレイでは3曲ボーナストラックで 1)ダイスをころがせ 2)黒くぬれ 3)ビフォー・ゼイ・メイク・ミー・ラン が入っていたがiTunes Storeバージョンは入っていない模様、残念。

HD,SD画質を選べますがここはHD一択で。レンタル500円、購入は2,500円でブルーレイより少しお得な値段ですね。

しかし今、DVDからの主流はブルーレイより見放題サービスやiTunes storeのダウンロードになってブルーレイはニッチな分野になってしまった感がありますね。 高画質より便利や手軽なもののほうがいいという現状です。Macも正式にはブルーレイに対応するどころかドライブレスですからね。DVDの次の覇権のはずがニッチな分野としての役割になってしまった。それも大画面、高画質ではなく便利なモバイル、スマホにシフトしてしまった時代の流れでしょうか?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)