【W杯】beatsの新作ヘッドホンのCMにサッカー選手がフィーチャリング

ネイマールが集中力を高める!Beats by Dre | The Game Before The Game(試合はもう始まっている)

過去のエントリーで

Beats by Dr.Dreのヘッドホンが五輪オリンピックで使えなくなる?

で若者に訴求力があるbeats by dr.dreのヘッドホンを五輪オリンピックでどのようにマーケティングしていたか、という記事を紹介しました。今回、また世界中で注目を集めるサッカーのワールドカップ開幕に合わせてbeats by dr.dreのヘッドホンのマーケティング動画がかっこ良くてしびれます。こういう機能とか音質を並べることなしにbeats by dr.dreのブランド価値を最大限に活かす、高める作りはインパクトがあります。

サッカーのワールドカップにあわせて新製品の「beats by dr.dre Solo2」のCM公開 

アップルが買収したヘッドホンブランドのbeatsがW杯開催にあわせて公開したCMがYoutubeで人気になっています。ティム・クックも言及して絶賛したこのCMはBeatsブランドのクールなイメージを全面に出し、ワールドカップ開催国であるブラジルのスーパースター、ネイマールiPhoneBeatsのヘッドホンで試合前に音楽を聴いていてモチベーションを高めていく光景がフィーチャーされています。その他にもワールドクラスのサッカー選手がbeatsのヘッドホンで音楽を聴いて集中力を高めていく光景で出演しています。

アップルとbeatsのクールなブランド戦略のシナジー効果

動画の中でネイマールが使用しているbeats by dr.dreのヘッドホンは新作のbeats by dr.dre Solo2 。五輪オリンピックの時もそうでしたがbeatsは効果的なマーケティング戦略を行っていました。今回のワールドカップも憧れのサッカー選手はみんな本当にbeatsのヘッドホンで試合前集中力を高めているだろうと思わせるいいCMになっていますね。これもクールなデザインのbeatsならではでしょうか。このあたりのブランド戦略はアップルと通じることがあって、この新作CMにはiPhone5sMacBook Airが写ったりしてアップル最大の買収だったbeatsとのシナジー効果がもう表れています。

新商品のbeats by dr.dre Solo2 はアマゾンで取り扱いが開始されています。

beatsのストアページはこちら→beats by dr.dreストア

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)