DOUG’S BURGER 宮古島で絶品食べたい☆宮古牛ハンバーガー

140816dougsburger1

DOUG’S BURGERで宮古牛を堪能!

宮古島旅行の最終日に夜19:30の羽田直行便に乗るまでに少し時間があったので宮古空港近くで軽く食事出来るところ無いかな?と探していました。レンタカーや空港に置いている宮古島の観光ガイドのフリーペーパーを何気なく見ていて、ちょっと目についたのがダグズ・バーガーというお店。おしゃれなデザインが直感的にここは良さそうだと思えました。そして直感が当たりました!

CORAL CAFEはアップルを中心としたデジタルデバイスの話題を中心のブログですが沖縄離島の情報は別サイトにまとめています。

CORAL CAFE 沖縄Ver. 離島の魅力を伝えるブログ

140816dougsburger2

ダグズ・バーガー、おすすめは黒板で宮古島らしくマンゴーのメニューも

宮古牛を使ったジューシーなお肉のハンバーガー。史上最高の美味しさ。と思えるほど美味しいハンバーガーでした。宮古牛の美味しさを詰め込んだ肉厚でジューシーなパテ。柔らかくも大きいパン。ガイドブックには載ってなかったのでまだあまり知られていないのかも。

140816dougsburger3

ハンバーガーが来るまでの間、ダグズ・バーガーのこだわりに目を通す。

140816dougsburger4

宮古牛のコースターもかわいい。

140816dougsburger5

最後の最後まで宮古島を堪能できた。この初めて知ったハンバーガー屋さん、ダグズコーヒーとハンバーガーとコーヒーショップが併設されてます。飛行機の時間ギリギリだったので慌ただしく食べたけど、今度はゆっくりコーヒーの方も味わってみたい。

140816dougsburger6

シンプルなダグズバーガーを注文したので今度はマグロステーキバーガーを食べてみたい。オーナーは熱心なマグロの一本釣りを趣味にしているみたいだ。

石垣島の新空港にもダグズ・バーガー系のショップがあるよ

石垣島では新空港内にダグズコーヒーがありハンバーガーのようなサンドイッチを販売しているようですね。これから石垣島や宮古島に行った時に楽しみが増えました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)