【ハイレゾ】MDR-1R MK2を購入!ソニーのヘッドホンだよ。

2014 08 27 06 11 29

人気のソニーヘッドホンMDR-1R MK2を新製品発表前に購入!

ソニーが9月3日にハイレゾ関連の新製品を発表しました。その前の8月後半にソニーのハイレゾ対応ヘッドホンMDR-1R MK2を購入しました。秋には必ず新製品が発表されるので迷ったのですが、中々値が下がらない人気のヘッドホンMDR-1R MK2、在庫が残り僅かなのか継続して販売されるのか分からないけど新製品発表後、価格が上昇しています。

MDR-1R MK2 久しぶりのソニー製品の購入、きっかけはハイレゾかな。

ヘッドホン選びは本当に好みなので難しいですね。製品レビューを参考にしながら店舗で試聴してみてMDR-1R MK2の素直な音、装着感などを考慮して決めました。Boseのオンイヤーヘッドホンを主に使用しているのですがオーバーヘッド型も一つ欲しくなり探していました。それにしても久しぶりのソニー製品ですよ!音楽関係はほとんどソフトもハードもアップルで済ましていたのですがハイレゾ音源が手軽に購入できるようになってソニーのハイレゾ推しに乗っています。。。

2014 08 27 06 12 57

ソニーのロゴ入りを買うのは久しぶりです。ハイレゾシールも。実売価格が2万円前後のヘッドホンですが高級感のあるパッケージになっています。

2014 08 27 06 13 56

MDR-1R MK2 耳を包み込む快適な装着感

MDR-1R MK2はコストパフォーマンスが良く高解像度であり聴きやすくもあり低音もしっかり強調もし女性ボーカルが艶やかに聞こえる高音と両立しています。デザインと装着感は各所で絶賛されていますね。赤いラインのアクセントが良い感じ。

2014 08 27 06 16 03

MDR-1R MK2 低音から広域まで鮮やかに再現,ハイレゾ音源に対応

ハイレゾリューションオーディオ対応ドライバーユニット高解像度の中高域を実現する液晶ポリマーフィルム振動板採用。
耳を包み込むような快適な装着感のステレオヘッドホン

広帯域(4 Hz-80 kHz)再生を実現する40mmHDドライバーユニットを採用することで高音質化を徹底追求。
振動板のハイコンプライアンス化と、軽量ボイスコイルの採用により、レスポンスの早いパワフルな低域から高域まで幅広く再現。
CDの情報量を超えるハイレゾ音源の再生にも対応し、スタジオやコンサートでの息づかい・空気感までをあますところなく再現。

2014 08 27 06 16 42

リケーブルできるMDR-1R MK2は3種類のケーブルが付属

リケーブルできるヘッドホンで用途に合わせて3つのケーブルが付属しています。接続コード1,2mと3.0m、スマートフォン対応マイク/リモコン付きコード1,2mの3種類です。あとキャリングポーチもついています。ケーブルが3種類付いているのはうれしい。3mは自宅でテレビにつないで映画鑑賞などで使用できますね。

 

MDR-1R MK2購入まとめ

先日、ソニーはハイレゾ関連の新商品の発表をしましたが値崩れすることなく逆に最低価格が上昇しています。それだけ人気のあるヘッドホンということなんでしょう。

聴き始めも気に入っていますがエイジングが終わったらさらに良くなるかも知れませんね。これから音楽を聞く楽しみがまた増えました。これに11月頃に発売が予定されている新しいハイレゾ対応ウォークマン「NWZ-A15」で聴いてみたいですね。発売が待ち遠しいぞ。

関連記事
ウォークマン「NWZ-A15」世界最小ハイレゾ対応高音質プレイヤーソニーから登場!

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)