サザンオールスターズ、新曲「東京VICTORY」MVが先行公開されてるよ!

140908tokyovictory

サザンオールスターズの新曲「東京VICTORY」は最高!

9月10日に発売が迫ったNewシングル「東京VICTORY」のミュージックビデオが先行公開されています。 YouTubeのサザンオフィシャルサイトで見れますよ。

サザンオールスターズがずっと愛される理由

サザンオールスターズのニューシングル「東京VICTORY」。アコースティクから始まる桑田佳祐の奏でるメロディーはなぜだろう、元気が出るというか心に響いて胸にくるものがある。

サザンオールスターズがずっと愛されている理由がこの歌の歌い出しで判るような気がする。ちょっとアクセントにエレクトロぽいのも入れたりしてもサザンの音になるのだけどぼくたち一人ひとりに届けている応援ソングのような素敵な曲です。

桑田佳祐の思いが込められた「東京VICTORY」

この曲を作ったきっかけは2020年に開催される東京オリンピックの決定があったと言います。

サザンオールスターズが音楽を作り続けてきた千駄ヶ谷のスタジオの近くにちょうどあるあの国立競技場が建て替えられることへの寂しさ、無常感みたいなものを桑田佳祐さんは感じて、華やかなイベントと世の中が抱えている問題の矛盾の中、それでも前を向いて未来に向けて走りだそう!という気持ちを込めて「東京VICTORY」を作ったそうです。

とにかく、サザンを聴いて元気になろー!

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)