iPhone6 Plusは1920×1080のフルHDで401ppiの凄いやつだ!

140910iPhone6

iPhone6は4.7インチと5.5インチの2サイズ

iPhone6が正式に発表されましたね。噂どおり4.7インチ5.5インチの2機種です。5.5インチは「iPhone6 Plus」と呼ばれこれも直前の予想どおりになりました。

iPhone6、iPhone6 Plusは新しくRetina HDディスプレイ搭載

今回はどちらもRetina HDディスプレイとなっていてiPhone6 Plusは1920×1080の401ppiでフルHDですよ!4.7インチは現行iPhone5sの4インチの326ppiは変わらず1334×750ピクセル解像度になっています。

140910iPhone6plus_cal

iPhone6 Plusは横向き表示が新しいUIになる

さらにiPhone6 Plus横向き表示に対応してメールやカレンダーが新しいユーザーインターフェースになっています。これは4.7インチにも欲しかった。

このiPhone6 PlusのRetina HD ディスプレイの大きさは今までのiPhoneとは違う新しい使い方、接し方が出来るのではないかと思われ無難に4.7インチにしようと考えていたのがちょっと心動かされますね。

今回2モデルに搭載されたRetina HDディスプレイは特に4.7インチはiPhone5sと変わらない326ppiです。ではなぜRetina HDディスプレイと差別化されたのか?、これは高コントラストになったことやデュアルドメインピクセルを採用していて新しく作りなおされたディスプレイであることが判ります。

今持っているiPhone5のRetinaディスプレイでも十分綺麗ですがiPhone6はさらに綺麗なディスプレイになるのですね。実機を見る前に予約しなければいけないのがつらいところです。早く欲しいからね!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)