本日発売!iPhone6,iPhone6 Plusに引き継ぎするために必ずバックアップをしよう。

140919iphone_camera

本日届くか?ファストクーポンで予約したiPhone6 Plus 128GB

さあ、本日9月19日は待ちに待ったiPhone6,iPhone6 Plusの発売日ですね。当日にゲット出来る人、予約しても中々入手出来ない人など毎年、運が左右する何週間かが始まります。

ぼくも今日、iPhone6 Plusが届くだろうと願って下取りに出す予定のiPhone5iOS8にアップデートするのを辞め、iTunesにつなぎバックアップをとって機種変更の準備をしました。

あとは届いたiPhone6 Plusで復元するだけです。これでそのまま同じ環境で新しいiPhone6 Plusも使えるようになります。

iTunesでバックアップの時に「iPhoneのバックアップを暗号化」にチェックする

このiTunesでのバックアップの時に「iPhoneのバックアップを暗号化」にチェックをして開始するとアプリに設定しているIDやパスワード、LINEのトーク履歴などのアプリ個体の情報を引き継ぐことが出来るようです。

iPhone5内の画像は念のためイメージキャプチャでファイルダウンロードをしておく。

また、iPhone5内にある写真をイメージキャプチャを使いFinderベースで扱えるようにフォルダにすべてバックアップをとりました。

これで本日、iPhone6 Plusが届けば完璧です。これは、、祈るしかないですね。一応、auのファストクーポンで予約したので優先的に手に入れることが出来ると思うのですが。

参考記事: 

iOS8アプデ開始きたよ!空き容量5GBが必要だっ!

iPhone6,iPhone6 Plusの64,128GBにはiWork iLifeアプリがプリインストールされるのはなぜか?

auのiPhone6 Plus 128GB予約完了。今回MNPなしで機種変更でも十分安いぞ!

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)