世界最小最軽量のハイレゾ対応ウォークマン『NW-A16』『NW-A17』の発売日と価格が発表!

140928walkman_nw-a16

『NW-A16』『NW-A17』はmicroSDメモリーカード対応!

ソニーが世界最小最軽量のハイレゾ対応ウォークマン「Aシリーズ」を11月8日に発売することを正式に発表されましたね。ソニーストアでは予約が開始されていて64GBのNW-A17が33,500円(税別)、32GBのNW-A16が24,500円(税別)になっています。

新しいAシリーズはmicroSDメモリーカードに対応しているので本体の容量をあまり気にすること無くmicroSDカードで増設出来ますね。ハイレゾ音源は通常の6〜10倍の容量になりますから。

純粋に良い音質で音楽を聴くウォークマンAシリーズ『NW-A16』『NW-A17』

今回のウォークマンAシリーズは気軽にハイレゾを楽しめるだけでなく原点回帰のようなプロダクトになっています。まずOSはAndroidをやめ独自OSに戻りました。Android OSをやめたことでバッテリーの持ちが良くなりハイレゾで音楽を楽しむということに集中したプロダクトになっています。

操作もタッチパネル操作から物理キーボードでの操作に戻りました。タッチパネルをやめ、どこまで物理キーボードで選曲が手軽に出来るかが触ってみての評価になりますが世界最小最軽量のハイレゾウォークマンなので小さい画面でタッチ操作するよりは物理キーボードでの操作にしたのでしょう。

この2つの原点回帰とも言える選択は好意をもって迎えられているようです。ハイレゾという付加価値があるため純粋に音楽だけを楽しむウォークマンという立ち位置もいい方向になる。色々と機能をつけるよりはウォークマンは良い音で音楽を楽しむことが出来ればいいですよね。

気軽にハイレゾを楽しむには最高のウォークマン『NW-A16』『NW-A17』

今回のAシリーズ『NW-A16』『NW-A17』は音楽マニアではなくぼくみたいなハイレゾを気軽に楽しみたいユーザーはたくさんいると思うのでウォークマンのNW-ZX1(約70,000円)は躊躇するけどこの新しい「Aシリーズ」なら購入してみたいと思うのではないでしょうか?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)