simplismの0.7mm極薄ケース for iPhone6 Plus(5.5インチ)を装着

141008iphone6plus_ultrathincase

simplismの「iPhone6 Plus 0.7mm極薄ケース」はiPhone6 Plusの薄く美しいデザインを損なわずに守ってくれる

iPhone6 PlusにsimplismのSimplism 0.7mm極薄ケースを装着してみました。薄く大きなサイズなので不注意で手から落としてしまいそうなiPhone6Plus。ケースは必須です。選択基準はクリアハードケースでゴテゴテしてないもの。デザインを損なわずにiPhone6 Plusを守ってくれるケースを探していました。

iphone6plus_ultrathincase3

このiPhone6 Plus用「 Simplism 0.7mm極薄ケース」はマーカーブランド「COPIC」とのコラボモデルで鮮やかなカラーケースが特徴なのですが、ぼくが選んだのはクリアケースなので関係なし。。。でもカラバリも綺麗なのでおすすめです。

141007iphone6plus_4

ハードケースですが0.7mmと極薄なので力を与えるとたわみます。なので装着、取り外し時は楽です。ちょっと頼りない感じがして不安でしたがiPhone6 Plusに装着するとしっかりと守ってくれる感が出て安心しました。背面はカバーされるのでカメラの出っ張りも気にならなくなります。

141007iphone6plus_1

ケースは背面からはめるだけの簡単装着でとてもシンプルな形状なのでiPhone6 Plusの持つ薄くて美しい外観をケースで台無しにするこがありません。スリープ/スリープ解除ボタン部分。

141007iphone6plus_2

音量ボタンもケースが邪魔することがないのでスムーズに押せます。気になるのはコーナー(角)をもうちょっと守ってくれるような作りにして欲しかった。もう5mm、角を覆ってあると安心なのになあ、と思いました。

141007iphone6plus_3

角をもうちょっとカバーしてくれると。下部はこんな感じです。ボタンやイヤホン口、ライトニング口は一つ一つ穴が空いている訳ではないので操作しやすい分、保護的な部分ではちょっと弱いかな。

「 Simplism 0.7mm極薄ケース」装着感まとめ

0.7mmと極薄だけど装着したら裸の時より安心感がぐっと高まりました。それでいてiPhone6 Plusの薄さとデザインを損なわないのでシンプルな作りがぼく好みです。ただ、iPhone6 Plusを強固に守るという感じではないのでもっと大事なiPhoneを保護したいのであればバンパーのように全体的に守ってくれるケースをチョイスすると良いですね。

Ultrathiniphone145 con 001

ケースだけでなくフィルムやストラップ付きです。カラーもいい色。

via Trinity

パッケージ内容

・0.7mm極薄ケース ×1
・シリコンストラップ ×1
・ディスプレイ保護フィルム×1
・マイクロファイバークリーニングクロス ×1
・フィルム貼付補助カード ×1
・埃取りテープ ×1
・ケーブルマネージャー ×1

カラー

カラーレスブレンダー
ブラック
ブルーバイオレット
クリムゾンレッド
カナリアイエロー
アクア
サーモンピンク
ロウシルク

こちらのsimplismノート型横開きのフリップノートスタイルケースもおすすめ!ファブレットなiPhone6 Plusにはこのケースもいいですね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)