iPhone6 Plusは情報量を多く表示する
iPhone6 Plusの大画面化はアプリが対応しなければただスケールされる(拡大される)だけで文字が大きくなっただけのらくらくホン状態だとリリース時は揶揄されてきました。
しかし!やっとiPhone6 Plusの5,5インチ画面に最適化されたアプリが徐々に増えてきました。一度に見る情報量が増え、Retina HD ディスプレイの素晴らしい表示能力で文字も見やすくなります。
iPhone6 Plusはその大きさで持ちにくい、文字入力が片手で出来ないなどのネガティブな印象もありましたが使い続けるにつれメリットのほうが大きくなっていきます。
ちょっとした空き時間を有効活用出来るスマホでは「あとで読むアプリ」は必須です。ぼくはあとで読むアプリは「Pocket 」を使用しています。
「Pocket 」が先日iPhone6 Plusの画面に対応しました。iPhone6 Plusの大画面で表示する情報が増えて見やすくなりiPhone6 Plusの真価が発揮されています。
Pocket
カテゴリ: ニュース
他でぼくがよく使うアプリではキュレーションニュースアプリの「スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める!(SmartNews) 」や日記アプリの「Day One 」もiPhone6 Plusの画面に最適化されています。
スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める!(SmartNews)
カテゴリ: ニュース
Day One (日誌 / 日記)
カテゴリ: ライフスタイル
「Day One 」は日記アプリなのですが、ぼくは純正メモアプリにタグ機能がついたようなイメージで高性能メモアプリとしても使用しています。デザインも良いのでおすすめです。