D5300に!「Velbon(ベルボン)EX-444」コスパ最高の三脚を購入!

2014 10 04 07 38 13

ベルボンEX-444の三脚をニコンD5300用に購入

初めての一眼レフを買ってまず欲しくなるのが交換レンズです。次に欲しくなるのが三脚ではないでしょうか?ちょっとプロっぽく見えそうです。三脚があればスローシャッターもきれますし表現力がアップしますよね。

もちろん子供の運動会などでも大活躍する三脚。ニコンのD5300を購入して三脚も新たに購入することに決めました。

2014 10 04 07 39 27

どちらかというと使用目的はライトユーザー的な旅行用、子供の撮影が主と考えると持ち運びが楽なように軽量ではあるけれどしっかり安定しているものがベストでした。軽すぎてグラグラではしょうがないですからね。

色々、調べた結果、Velbon(ベルボン)のEX-444がしっかりもしていて軽量、コンパクトであり値段も低価格で言うことなしでベルボンEX-444に決めました。

2014 10 04 07 40 21

ベルボンEX-444はクイックシュータイプで都度、カメラを三脚に取り付ける手間がいりません。

2014 10 04 07 40 47

耐荷重1.5Kgあり水準器もついています。足も太く安定感があります。

2014 10 04 07 43 14

このシリーズでEX-440はさらに安く人気があるのですが耐荷重が0.5Kgの差があり、足もより太くなっているのでちょっとの値段の差で安定感が良くなるのでEX-444のほうがおすすめです。重さは1.1kg重くなるのでとにかく軽いのを希望でなければEX-440が良いでしょう。高さは1.53mで変わらないようです。

2014 10 04 07 38 52

さらに収納ケースも付いているので言うことなしです。三脚があればD5300の性能をさらに発揮することが出来きて写真の表現の幅が増えてさらに写真を撮ることが好きになりますね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)