おすすめのボールペン「ジェットストリーム プライム」を購入!

150213jetstream

おすすめ文房具 ボールペンはJETSTREAM PRIME

長年、ボールペンはジェットストリームシリーズを愛用しているのですが、そのジェットストリームの高級バージョンが存在していたことを今更ながら知り購入してみました。

「クセになるなめらかな書き味に上質で先進的なデザイン」

150213jetstream1

ジェットストリーム プライムは3色や単色などバリエーションがあるのですが今回は単色0.5mmを購入しました。0.7mmと0.5mmがあるのだけれど最近は0.5mmがお気に入りです。インクの量が適量でなめらかに細かく表現出来ます。

先日の記事で紹介した「ほぼ日手帳」のオンライン注文での特典にジェットストリームの3色0.5mmが付いていました。トモエリバーの紙質とほぼ日手帳オリジナルのマス目には0.5mmが丁度良いのですね。

関連記事:自分に合う手帳選びは今年もやっぱり「ほぼ日手帳」!

150213jetstream2

ジェットストリーム プライムの 0.5mmはピンクとライトピンクの2色で0.7mmは黒、ブルー、シルバーがあります。

ジェットストリームシリーズの0.5mmと0.7mmの替芯は互換性があるので0.7mm用のモデルを買い替芯を0.5mmにしてもいけると思うのですが、すっかり忘れていて0.5mm用のピンクとライトピンクからピンクを選び購入してしまいました。替芯の互換性がすっかり頭から抜けていてシルバーにすれば良かったと今更後悔。でもピンクも綺麗ですね。

150213jetstream3

ジェットストリーム プライムの肝心の使い心地は?

通常のジェットストリームより質感は良く、頭にずっしりとした重さがあります。書き心地は重い分書きやすいか疲れるかこれから長く使用してみないと判断は難しいですね。ただグリップにゴムなどが無いので持つのには疲れるかもしれませんね。インクの感じは通常のジェットストリームと同じくなめらかです。

あと重さがある分、男性のシャツの胸ポケットに挿して使うのは無理ですね。スケジュール帳と一緒にか、デスク専用などの用途になりそうです。

それでも往年のジェットストリーム好きにはたまらないアイテムで通常のジェットストリームの中に1本、2本は持っていたい上質さがありますね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)