KindleがとうとうMacに対応!「Kindle for Mac」リリース。

150216kindle_for_macMacBook ProでもKindleで本が見れる

やっと!という感じ。Kindleがとうとう日本語対応Mac版が登場しました。「Kindle for Mac」は今までiPhoneやiPadで読んできたKindle本をMacでも読むことが出来ます。

オフライン読書にも対応

購入したコンテンツをダウンロードしておけばオフラインでも読書することが出来るのも嬉しいですね。

見開き表示にも対応しています。ぼくは自宅の環境はMacBook Proと外付けディスプレイのデュアルモニタ環境にしているので外付けディスプレイに見開きで参照しながら作業することが可能です。

またデバイス間の同期にも対応しているのでiPhoneで読んでいた途中からMacで続きを読むことも可能です。

紀伊國屋のKinoppyとアップルのiBooksはすでにMac環境には対応しています。今回Kindleも対応してくれて電子書籍の便利さがまた一つ増えましたね。

注意点としてはMac OSX 10.9.5以降の対応で現在App StoreからのダウンロードではなくアマゾンのWebページからのダウンロードとなっています。

Kindle for Mac

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)