ウォークマンAに最適なヘッドホンアンプ「PHA-1A」を3月21日発売へ!

150225pha-1a

「PHA-1A」はウォークマンA「NW-A10シリーズ」に最適化?

ソニーがハイレゾ対応でデジタル接続に特化したポータブルヘッドホンアンプソニー ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1Aを3月21日に発売します。ウォークマンA「NW-A10シリーズ」での組み合わせを押しているようだ。

2012年発売のPHA-1の後継にあたり、新しい PHA-1Aの変更箇所はハイレゾ対応ウォークマンに対応、サンプリング周波数を98kHzから192kHzまで拡大したこと、約35%の軽量化、大きさで約50%の小型化とかなりの進化。

PC,Xperia,iPad,iPhoneとデジタル接続出来て高音質にヘッドホン出力できる。ポタアンPHAシリーズのエントリー機なので最大192kHz/24bitのPCMハイレゾに対応しているけどDSDには非対応です。もちろん、PHA-3に搭載されていたバランス出力にも未対応。

参考記事:

ウォークマンA「NW-A16」を購入して十分満足しているのですがこのポータブルヘッドホンアンプ PHA-1Aをつないで聴くとどれくらい高音質になるのかとても興味があります。ハイレゾだけじゃなく普通の音源も今までと違う魅力を聞かせてくれる「NW-A16」ですが実売価格3万円前後と予想される「PHA-1A」。

値段も手頃なので(NW-A16より高いですが。。)ちょっと試してみたいですね。発売が楽しみです。

via sony H.P

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)