北鎌倉 古民家イタリアンに舌鼓!タケル クインディチ(Takeru Quindici)に行く

150406takeru_kamakura

北鎌倉に佇む古民家がピッツェリア&南イタリア料理店

 北鎌倉の東慶寺、門前にあるタケル・クインディチ。北鎌倉はちょうど都心から鎌倉へのアクセスで週末は車は混むものの、普段は古都鎌倉の良さが漂う静かな趣のある場所です。

北鎌倉駅を降りるとすぐ円覚寺があり紫陽花で有名な明月院も徒歩でいける距離にあります。鶴岡八幡宮、小町通りへ北鎌倉駅で降りて散策しながら向かうのも良いです。

そんな古都鎌倉らしさがある北鎌倉。ピッツェリア&南イタリア料理の店、タケル・クインディチは東慶寺の門前にあります。以前は懐石料理店だった一軒家を改装してイタリアンのお店にしたそうですが一見、見逃してしまいそうな古民家で東慶寺の門前にイタリアンがあっても全く違和感がありません。

150406takeru_kamakura2

今回はディナーに行ってみました。店内は平日でしたが盛況でカウンターでお食事させて頂きました。店内も和風な造りで落ち着いて食事が出来ます。食事のメニューは大きな黒板にすべて表示してありました。

では、美味しかった料理の品々をiPhone6 Plusで撮ってきましたので御覧ください。

iPhone6 Plusで店内、食事を撮影してみた。

150406takeru_kamakura3

鮮魚のカルパッチョのサラダ仕立て、この日はブリ、スズキ、真鯛の3種類でした。地野菜も美味しい。

150406takeru_kamakura4

トマトとモッツアレラのパスタ。トマトソースとチーズの相性は抜群ですね。

150406takeru_kamakura5

4種のチーズのピザ、クアトロフォルマッジ。ハチミツをかけていただきます。ピザ釜で焼いてくれるのでとても美味しい。

150406takeru_kamakura6

メインは鴨のロースト。牛や豚より脂が少なめなので食べやすい。皮の焼きの香ばしさ、ボリュームも十分です。150406kamakura

デザートはティラミスと塩アイス。コーヒーは illyのようでした。二人で前菜、パスタ、ピザ、肉料理、デザートと一品づつ頼んでかなりお腹いっぱいになりました。他にも食べたくも断念したメニューがあるのでまた機会があれば北鎌倉へ訪れたいですね。

ことりっぷ電子ガイドブック – 週末に行く、2泊3日の小さな旅を提案します。
App
カテゴリ: 旅行

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)