Apple Watchが欲しくなるアプリ続々登場!「JAL Countdown」でフライト時間を安心していける。

150414jal_countdown

Apple Watchは時間、スケジュール系のアプリを変革する

やっぱりApple Watchは時計だけにこういうアプリとの親和性が良さそうです。iOSでも提供していた「JAL Countdown」がApple Watchの発売日4月24日にApple Watch向けアプリとしてリリースされます。

iPhoneを目覚まし時計の代わりに、カップラーメンのタイマーにと使用している人がとにかく多いですがApple Watchは当然、時間、スケジュール系のアプリに強そうですね。

フライトに安心な「JAL Coutdown」

「JAL Coutdown」は出発10分前までの残り時間をカウントダウンで表示してくれて搭乗までの時間を気にせずにいけます。

フライトの運行状況、搭乗口や時刻の詳細、搭乗口で必要な2次元バーコードもApple Watchで表示してくれます。

こういうアプリがあるとApple Watch、まだ予約していませんが欲しくなりますね。ちょっとした昔のスパイ映画みたいな(腕時計に向かって喋ったり、遠隔操作したり、道案内させたり)光景があちらこちらで見られるかも。

しかしこの「JAL Coutdown」アプリ、離陸する時間には飛行機が飛び立つアニメーションが表示されるらしいのですがApple Watchは離陸前に電源切らなくても大丈夫なんですかね?今後は電子機器、使えるようになるらしいですが。。

こちらはiPhone用アプリです。

JAL Countdown
App
カテゴリ: ユーティリティ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)