良かった!ニコンとシグマの特許権侵害での争い、和解したことを発表。

150427sigma

シグマのレンズはニコンユーザーにとってとても大事!

過去の記事でシグマレンズがその時、新発売だったニコンD5300で正常に動作しない問題の対処法を紹介しました。(シグマが無償でアップデート対応)その時のシグマの対応がとても良かったことを覚えています。

参照記事:シグマレンズとニコンD5300の組み合わせで正常に動作しない問題

その時からシグマとニコンは特許訴訟をしていたのでニコンとシグマが好きなぼくは心配していたのですが21日にニコンが

「交換レンズの特許技術を侵害されたとしてシグマを提訴していた問題に関しシグマが和解金を支払うことで和解した」

と発表しました。

これでニコンの一眼レフでシグマレンズが正常に動作しないなどの不具合は今後なさそうですね。安心してシグマレンズを購入出来ます。

ぼくはシグマのレンズはズームと広角レンズを持っています。それぞれお気に入りなので本体が変わっても使い続けて行きたいと思っていたので今回、和解したことでニコン、シグマのユーザーはやっとホッと出来ますね。

おすすめのズームレンズ。SIGMA18-250mm 望遠側が250mmあると重宝するよ。

超広角レンズ SIGMA12-24mm広大な自然を撮るときは超広角で!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)