アメトーク終わりで「キングダム」がKindleランキングを独占!

150531kingdam

5月28日に放送された「アメトーーク!」のテーマがなんと!「~なぜハマる?~キングダム芸人」でした!

そう、あのキングダムの特集だったのですね。

キングダムとは?

中国・春秋戦国時代を舞台にしている。中国の秦の始皇帝の時代の壮大なストーリー。三国志は皆が知っていると思いますが秦の始皇帝はあまり知らなかったのでハマります。

主人公である天下の大将軍を目指す青年、信の目線から語られている。そう、主人公は始皇帝ではなく孤児だった信という青年がのちの始皇帝となる政との出会いから物語は始まります。そして信は各地の戦場で武勲をあげ、立身出世していく様を描いていきます。

日本でいうとタイプは全く違うのだけど織田信長の元で農民から戦国大名まで成り上がる豊臣秀吉のような痛快な出世物語かな。

NHKでテレビアニメが放送されたほか、「第17回手塚治虫文化賞」のマンガ大賞も受賞していて単行本の累計発行部数は1100万部以上というあまりメジャーではなかったかも知れないけれど人気のマンガです。

現在まで38巻がリリースされていてるので一気読みするとかなり面白い。ぼくは2013年頃にキングダム10巻まで無料で読めるキャンペーンをやっていてまんまとハマったくちです。

それから電子書籍で11巻から現在まで購入していて結局、また読みたくて1~10巻も購入してしまいました。電子書籍なので置き場に困ることもないのでiPadでたまに読み返して楽しんでいます。

Kindleストアでポイント50%還元セールで「キングダム」がランキング独占!

そしてタイムリーなことにKindleストアで昨日から7万点にも及ぶ電子書籍がポイント50%還元セールをおこなっていて丁度、「キングダム」もその対象になっているのでか判りませんがランキングが「キングダム」で独占されています。(50%還元セールはいつまでか不明でもしかしたら6月1日までかも)

やっぱりまだまだ、テレビの影響はすごいですね。三国志に劣らない面白さ「キングダム」この機会にハマって見てはどうでしょう?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)