「スター・ウォーズ」全6作デジタル配信開始!

150602starwars

あのスター・ウォーズがiPadやiPhoneでいつでも見られるぞ!

6月1日より名作スター・ウォーズの現在までの全6作がiTunesでデジタル配信されました。iTunesではHD版、SD版がありそれぞれ2,500円、2,000円となっています。(「エピソード4/新たなる希望」のみ、どちらも2,500円)。

そしてHD版のみにiTunes Extrasとして特典映像にアクセス出来るようになります。気になる特典映像ですが1エピソードにつき、これまでに発売された商品に収録されている特典映像10個はもちろん、新たなボーナス映像を2つ収録して合計12個の映像特典を楽しめます。

ぼくはブルーレイで持っているのですがiPad、iPhone6 Plusでも見れるようにデジタル版も購入しようかなと迷ってしまいますね。

スター・ウォーズシリーズは旧3部作が先に公開、その後、新3部作に分かれていますが物語の時系列的には1から6へと続いています。初めてスター・ウォーズを見る方はどれから見たら良いのか、考えてしまいますが、ぼくはやっぱり公開順に見ることをおすすめします。ネタバレにもなってしまいますからね4,5,6を見てから1,2,3と見ていくのが良いでしょう。

スター・ウォーズの新作は2015年12月18日公開

エピソード7『スター・ウォーズ/フォースの覚醒(原題 Star Wars: The Force Awakens)』は今年の冬に公開が予定されています。エピソード7、フォースの覚醒はディズニーによるルーカスフィルム買収後初のスター・ウォーズ映画になります。

このエピソード7はオリジナル3部作(4〜6)の最終章『エピソード6/ジェダイの帰還』の約30年後の物語でハン・ソロ役のハリソン・フォードやルークスカイウォーカー役のマーク・ハミル、レイヤ姫役のキャリー・フィッシャーも出演するようです。往年のスター・ウォーズファンには嬉しいですね。もちろん、R2-D2も出演は決定している模様。楽しみですね。

参照:starwars.com

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)