新記録!「ジュラシック・ワールド」オープニング週で歴代首位に踊り出る。 新記録!「ジュラシック・ワールド」オープニング週で歴代首位に踊り出る。

150616jurassicworld

ジュラシック・パークがIMAX 3Dで帰ってくる!

1993年に1作目が公開された「ジュラシック・パーク」シリーズの4作目に当たる「ジュラシック・ワールド」の世界興行収入が公開から最初の週末にかけて約630億円売上今までの首位だった「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」(2011年公開)を抜き歴代首位スタートとなりました。

公式H.Pジュラシックワールド

ぼくも楽しみにしている「ジュラシック・ワールド」。10〜12日に60ヶ国以上で上映が始まったのですが、歴代一位スタートとは恐竜はみんな好きなんですね。

一作目より20年経ってどのくらいCGなどの技術が進歩して、よりリアルな恐竜が出てくるのかも期待してしまいます。誰もそのリアルな恐竜は見たこと無いのですけど。最近の研究では恐竜は現在認知されている爬虫類のような冷たい感じではなくカラフルで鳥のような羽毛が付いていたのではといわれています。でもやっぱり爬虫類系の冷たい感じの恐竜がしっくり来るんですけどね。

以前グラビティをIMAX3Dで見た時はやっぱり映画館で見ないと迫力が違うと思いました。日本では8月7日公開ということなので、「ジュラシック・ワールド」はぜひ映画館でIMAX3Dで見たい映画ですね。

「ジュラシックパーク」過去3部作をおさらい!

スティーヴン・スピルバーグ
posted with iTunesLinker at 15.06.16

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)