新型iPodが発売間近?iPod touchは念願の64bit化するかも!

150713ipod

アップル、iPodシリーズを刷新へ。カラバリ変更以上を望む!

AppleがiPodシリーズの新モデルを早くて今週にも発表することが確実のようです。

iPod nonoiPod shuffleはマイナーアップデートでカラバリの変更程度、iPod touch64ビット化するのでは?と言われています。

通信機能のないiPhoneであるiPod touchは需要はまだまだあると思うので思い切った新モデルを投入してほしいですね。

iPhoneの影に隠れてちょっと存在の薄くなってしまったiPodですがAppleがこれからどうのような価値を付けていくのか、特にApple musicが始まって通信機能ありきのストリーミング再生がリリースされた直後だけに注目が集まります。

ちなみにぼくの家にはiPod Shuffle、iPod nano、iPod touchとひっそりと眠っています。今はなんとSONY ウォークマン  NW-A16が大活躍です。軽量で小さいのですがハイレゾ音源が聴けて音質もとても良いです。

iPodシリーズも96kHz/24bitハイレゾ対応の機種を一つぐらいだしてもらいたいですね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)