ガンズアンドローゼスの再結成くる?アクセルとスラッシュが仲直りか?

150902guns_n_roses

80年代終わりのロック史上最高のバンド「Guns N’ Roses」復活か?

やっとかよ、と思っている人が大半だと思いますが、いまさらながら嬉しいアクセルとスラッシュの仲直り報道。現在も活動をしているガンズ・アンド・ローゼズですがオリジナルメンバーはアクセルのみの名前だけのバンドになってしまっています。

90年代初めに実質セカンド・アルバムにあたる2枚組「Use Your Illusion」はセールスは大成功でしたがファーストアルバム「Appetite for Destruction 」の衝撃は与えられなかった。その後、アクセルを除くオリジナルメンバーは脱退してオリジナルメンバーのサードアルバムは陽の目を見ることはありませんでした。

アクセルとスラッシュが仲直りしたからといって、すぐにオリジナルメンバーのガンズアンドローゼスの再結成とはいかないと思いますがアルバム制作してくれないかな、と切に思います。

やっばりガンズアンドローゼスといえばオリジナルメンバーで、ドラマーもスティーブンアドラーでお願いしたい。ローリングストーンズもベースのビル・ワイマンが抜けてから昔のグルーヴがなくなったように、レッド・ツェッペリンがドラマーがいなくなって解散してしまったように、リズム隊も大事なんですよね。

アクセルとスラッシュだけでなくイジーのキースのようなリズムギター、ダフのパンキッシュなベース、混沌としたスティーブンのドラムがあってのガンズ・アンド・ローゼズですからね!

しかし、ガンズ・アンド・ローゼズのハイレゾ音源って出ないですよね。なぜだろう?ファーストアルバムのハイレゾ版はぜひ欲しい名盤なんだけどな。

ガンズ・アンド・ローゼズ
posted with iTunesLinker at 15.09.02
ガンズ・アンド・ローゼズ
posted with iTunesLinker at 15.09.02

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)