Apple TVはゲーム業界を変えSiriでコントローラーのあり方を変える?

150906apple_tv

据え置きゲーム機に参入?App Storeに対応するApple TVはかなり万能なセットボックスになるかも?

今回の第四世代Apple TVはかなり大幅なアップデートになる?まず、App Store対応になり据え置き型ゲーム機のようにApple TVでゲームが出来るようになるようです。

App Store対応になればゲームだけでなく他のアプリも使えるようになると面白いですね。

気になるゲーム用のコントローラーですがApple純正が発表されるのかサードパーティ製のゲームコントローラに対応するのか判りませんが純正のゲームコントローラは出ないような気がします。

Bluetooth接続出来るゲームコントローラ対応になるとApple TVだけじゃなくiPhoneやiPadでもゲームコントローラが使える可能性がありますね。タッチ操作では難しいゲームはやはりあるので以外と普及するかもしれません。

Appleが考えるTVとの関わりの答えは?

通常のApple TVのリモコンは今までのシンプルなリモコンからタッチパッドを搭載し、音声認識のSiriにも対応する可能性が高いようです。

今でもiPhoneのアプリ「Remote 」を使ってタッチ操作、文字入力などiPhoneで出来ていましたがApple TV用のリモコンを付属するほうが判りやすいのかも。

今までテレビの前で音声操作をしたことはない人がほとんどの状況で第四世代のApple TVはどんな未来を見せてくれるのでしょうか?9日が楽しみです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)