新しいApple TVはゲームに対応!Siriを搭載したリモコンも。

150910apple_tv

iPad Proの次はApple TVです。Apple TVはジョブズにホビーとまで言われていたものがとうとうここまで進化してきました。

iPhoneもそうですがゲームの訴求力はすごく、Apple TVがゲームに対応するのはレンタルビデオが競合だった今までのApple TVに比べプレイステーションなどの据え置きゲーム機にも対抗出来てApple TVは化けるかもしれない。

新しいApple TVにはTouch surface、Siriがついたリモコンが付属。やはりイベントの招待状でSiriの名があったのはApple TVがSiriに対応したことだったのですね。

150910apple_tv2

Apple TV本体も少し縦に大きくなったよう。それでもサイズは小さいままのようです。

150910apple_tv3

一見、以前のリモコンと同じくシンプルなリモコンですがより操作がやりやすくなったと思われます。SIriのマークが。

 

ゲームはマルチプレイヤーやジェスチャー操作にも対応している。

tvOSになりストレージも搭載。32G版が149ドル、64GBが199ドル。10月中に発売のようです。

 

via Apple.com

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)