iPhone6sの全貌が明らかに!3D Touchと1200万画素iSightカメラを搭載しローズゴールドも追加へ。

150910iphone6s_1

新しいiPhoneはiPhone6sとiPhone6sPlusでいつものように「s」が付きます。新しいピンク系のカラーも追加され4色に。ローズゴールドというカラーネームかな。

150910iphone6s_2

マルチタッチから3Dタッチへ。

iPad ProのPencil同様、新しいインターフェースにはジョニーアイブが登場。タッチの強弱に感応する3D Touch。新しいiPhoneでは新しくシンプルな操作が加わります。

150910iphone6s_3

3D Touchで強く押すとメニューが選択出来たりアプリの操作感がガラッと変わりそうです。

iSightカメラ 1200万画素カメラ搭載!

とうとう、カメラの画素数も1200万画素にアップ!Appleは画素数アップだけでなくカメラの性能もかなり向上させているのではないでしょうか。

今では、世界で一番使われているカメラになったiPhone。そのカメラ機能の性能アップはiPhoneにとっては最大の武器ですね。自撮り用?Facetimeカメラ500万画素にアップ。

今年はマイナーアップデートにあたる年ですが3D TouchやiSightカメラの1200万画素化はかなりのインパクトがありますね。ぼくは今年は見送りの年ですが1200万画素はとても羨ましい。9月25日に日本でも発売、9月16日にiOS9がリリースされるようです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)