江の島でランチするならここ!海が見渡せるテラス席も。「ENOSHIMA CAFE MADU」撮影はシグマ単焦点レンズArt30mm

151106enoshima_madu5

江の島でランチをするなら「ENOSHIMA CAFE MADU(カフェ・マディ)」がおすすめ。江の島の一番上まで行ってさらに岩屋へ向かう途中にあります。江の島の奥まで行かなければなりませんが、海を見ながらゆっくりとランチができますよ。

関連記事:ニコンD5300とシグマレンズを持って江の島へ。「稚児の淵」から初冠雪の富士山を撮ってきた。

151106enoshima_madu6

入り口は一見、そんな風には見えませんがテラス席や店内から海を広く見渡せる絶好のロケーションのなか食事が出来ます。

料理の写真はD5300とシグマの単焦点レンズArt30mmで撮りました。早めに江の島に来たのでランチというよりは、ブランチという感じでまだ混みあう前にゆったり出来ました。食事はどれも美味しかったです。

151106enoshima_madu

爽やかな海風の中、カフェマディの美味しい料理に舌鼓。ランチセットにはデリサラダ、スープ、ドリンク付き。

151106enoshima_madu2

クリームパスタ。湘南鎌倉の地野菜を使った料理が特徴です。

151106enoshima_madu3

パスタコンボ:湘南鎌倉野菜のビーフシチューとトマトソースのパスタ

151106enoshima_madu4

熱々の温玉のせチーズカレー。

シグマの単焦点のレンズArt30mm、かなりお気に入りです。明るいレンズなので絞り開放にするとピントが合うのがごくわずかになりますがボケがきれいなのでつい開放寄りで撮ってしまいますね。

江の島の上まで行かなければ行けませんが、その分眺めがよく天気の良い日は気持よく食事が出来るカフェマディはおすすめです。

ENOSHIMA Cafe Madu(カフェマディ)
  • アクセス 朱の鳥居の手前交番を右に。道なり7分。
  • 住所   藤沢市江の島2-6-6
  • TEL   0466-41-9550
  • 営業時間 11:00~18:00
  • 休み   不定
  • 席数   42席 /テラス席48席(ペットOK)
  • H.P   カフェマディ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)