3月に発表が噂されるiPad Air3はiPad Pro 9.7インチバージョンになる?

160226_ipad_pro

3月15日に開催するだろうと言われているAppleのイベントで次期9.7インチサイズのiPad Air3が発表されるだろうと思われていましたがここに来てそのiPad Air3はiPad Pro 9.7インチになるのではといる噂が出ています。

このiPad Pro 9.7インチ型はiPad Proと同じくA9Xプロセッサを搭載してメモリは4GBに倍増し、Apple Pencillや小型のSmart Keyboardにも対応するのではないかと言われています。

気になるのはAirという名前が外れて重量、薄さがAir2と同等ぐらいになるのか重くなってしまうのか、というところですね。

スペックがiPad Pro同等となると、買い替え需要と新規購入が増えるのではないかと思われます。特に1年以上、タブレットの中心であるiPad Air2に新製品が出てなかったことも売上増に作用するのではないでしょうか。

タブレット市場が飽和していて成長が伸び悩んでいる中、3月15日に行われるであろうAppleのスペシャルイベントに注目ですね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)