東京湾の真ん中で「佐世保バーガー」?海ほたるパーキングエリアに寄ってみた。

160228_umihotaru

関連記事:

東京湾の真ん中に浮かぶ「海ほたるパーキングエリア」。デッキからは千葉や神奈川、東京と360度見渡すことが出来る絶景の珍しいパーキングエリアです。

今回の写真はiPhone6 Plusで撮影しました。

神奈川から南房総に東京湾横断道路でアクセスする時に、この海ほたるパーキングエリアには必ず立ち寄っています。景色が良いこともありますが千葉の海産物のお土産や食事も楽しみの一つです。

160228_umihotaru2

おすすめは「佐世保バーガー」と「あさりそば」。なぜ東京湾の真ん中で佐世保バーガーなのか?よく判りませんが、、美味しいのでおすすめです!

佐世保バーガーは1個700円と少々高めですがボリューム満点でザ・アメリカンバーガーといった感じでとても美味しかったです。

160228_umihotaru3

あさりはご存知、千葉は潮干狩りが有名ですからね。「あさりそば」や「あさりまん」など美味しいです。

出来た当時は閑散としていたのですが東京湾横断道路が片道800円と、とても割安になったので最近は混雑しているようです。木更津にアウトレットモールが出来たのも大きいのかも知れませんね。

160228_umihotaru4

これから春になって菜の花で綺麗なマザー牧場や南房総の水族館、鴨川シーワールドなどおすすめの観光地が賑わってくるので、海ほたるに立ち寄って景色を楽しんだり美味しいものを食べたりとさらに賑わいそうですね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)