シュノーケルに最適。防水カメラ Nikon COOLPIX S33購入!選んだ理由と気になる画像は?

nikon_coolpix_s33

毎年、夏に沖縄に旅行に行くのですがビーチからの海の写真がメインになりがちでシュノーケル中の写真や水遊びをしている子供の写真も欲しいと思い、防水カメラの購入を検討していました。

色々探した結果、選んだのは防水デジタルカメラ「ニコンCOOLPIX S33」です。

ニコンCOOLPIX S33撮影

「ニコンCOOLPIX S33」で撮影。ウミガメに遭遇した!防水カメラ買って良かった!(慶良間諸島、渡嘉敷島、トカシクビーチにて。)

「ニコンCOOLPIX S33」は有効画素数1317万画素。35mm判換算で30-90mmの光学3倍ズームレンズ搭載。動画も撮れます。水深10mまでの安心防水で耐衝撃性1.5m。

 ニコンCOOLPIX S33防水カメラ

「ニコンCOOLPIX S33」で撮影。目の前をゆうゆうと泳いでいきます。

防水カメラおすすめ「ニコンCOOLPIX S33」を選んだ理由は

まずコストパフォーマンスがとても良いこと。1万円ちょっとでこのスペックはとてもコストパフォーマンスが良く感じます。年に数回しか使わないですからね。あまり高額なカメラは手を出しにくいです。

あと「ニコンCOOLPIX S33」はコンセプトとして「子どもも使える安心性能」とあります。

水深10mまでの防水性能と1.5mの耐衝撃性、優れた防じん性能とちょっと落としてしまったりビーチの砂が被ったりしても安心です。

見た目もカジュアルで可愛らしさもあるので子どもも扱いやすいと思います。

ニコンCOOLPIX S33シュノーケル撮影 

「ニコンCOOLPIX S33」で撮影。海の透明度、天気などに影響されますが晴天、透明度抜群の海で撮影しました。十分な画質です。(慶良間諸島、渡嘉敷島、阿波連ビーチにて。)

画素数こそ1317万画素と一眼レフを使用していると物足りなさを感じてしまうけどiPhone6sの1200万画素より上だし撮影目的からも必要十分だと思います。

ニコンCOOLPIX S33水中撮影

最後に普段デジタル一眼レフカメラはニコンD5300をメインに使っているのでニコンだと使い勝手がわかっているので楽ですね。

コスパも良く十分な画質、子どもも安心して使える「ニコンCOOLPIX S33」、実は人気の防水カメラの名機なのでは?と思えるほど、良い買い物でした。

ニコンCOOLPIX S33水中撮影 ウミガメ 

付属品にSDカードと首からかける長さのストラップがない(短いのは付いてます)のでこちらもおすすめです。

 

首からかけるタイプのニコンのストラップ。首からかけてればまず無くすことは無いと思います。

こんなフローティングハンドストラップもありました。両手を使いたい時もプカプカ浮くので見失わず安心ですね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)