iPhone7 PlusはiOS史上最強?iPhoneで初めて3GB RAMを搭載し処理性能で12.9インチのiPad Proより高性能のスコアを記録。

160911iphone_A10

apple.com

デュアルカメラを搭載しカメラ機能が大幅にアップしたiPhone7 Plus。以前よりうわさで言われていたRAM容量が3GBであることが確実なようです。

iPhoneでは初めての3GB RAMを搭載する機種になるiPhone7 Plus。iPhone6s/6 Plusは2GBでありiPad Pro 12.9インチの4G RAMの次に大きい容量になります。

160911iphone_A10_2

A10プロセッサを搭載したiPhone7 PlusのベンチマークテストではiPad Pro 12.9インチを凌ぐ処理性能を記録していてiOS史上最強の処理速度を誇ることになるようです。

これはiPhone7 Plusにしようとしているユーザーには嬉しい結果ですね。ぼくもiPhone7 Plus 256GBを予約しました。

メモリを多く積まなくてもiOSはスムーズに操作出来るとスペック重視ではないAppleの戦略?からかあまりメモリ容量に焦点が当てられませんでしたが3GB RAM搭載となるとグラフィックやRAW現像、iMovieなどの動画編集には恩恵がありそうです。

デュアルカメラを搭載したためその複雑な処理に必要になったための3GB RAMへの増量と思われますがその大容量メモリを活かした操作自体が今まで以上にサクサクになると考えるとiPhone7 Plusが手元にくるのが楽しみですね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)