MacBook Pro 15インチ用インナーケース「Inateck 15.6Inch インナーケース」を購入。

161014inateck_case

MacBook Pro 15インチ用にInateck 15.6Inch インナーケースを購入しました。フェルト素材でデザインも良くしっかりとMacBook Proを包んでくれます。15インチMacBook Pro retinaにはジャストフィットでした。

161014inateck_case Macbook Pro用

PCのインナーケースはナイロン製でデザインがイマイチなのが多いなか、こちらのInateck 15.6Inch インナーケースはデザインも良くリーズナブルでおすすめです。

161014inateck_case

MacBook Pro 15インチにちょうど良い大きさ。 ぼくはメインではバックに入れインナーケースとして使用していますが、単体で持ち歩くことも可能です。

161014inateck_case ipad

メインコンパートメントと別にタブレットなどを入れられる場所もあります。iPadを入れることも可能です。(結構重くなりますけどね。)

161014inateck_case 背面ポケット

背面にある2つのポケットにはiPhone7 Plusやデジタルミュージックプレイヤーやイヤホンなど入れることが可能です。 

161014inateck_case mini

マウス用の小さなフェルトバックが付いていますが、ぼくはマウスは持ち歩かないのでACアダプタを入れています。丁度良いサイズで気に入っています。

 

ぼくはInateck 15.6Inch インナーケースをバックに入れる時の保護ケースとして通常、使用していますが、インナーケース以上の役割も十分にこなせるデザインと機能なのでMacBook Proだけ持ち運びたい時などはこのまま持ち歩けるのが良いです。

 今までのありがちなPCケースとは一線を画すデザインとしっかりとした作りで値段もリーズナブルなので(ぼくが購入した時は1700円でしたが2016年10月14日現在は1480円になっています。価格は結構変動しているようです。) かなりお買い得感がある「Inateck インナーケース」。おすすめです。

 

Inateck 15.6Inch インナーケース MacBook Pro Retina/ウルトラブック/ネットブック用 プロテクターケース [カラー: グレー]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)