倉木麻衣、渡月橋を歌い十二単衣に身を包む「渡月橋 ~君 想ふ~」

 

倉木麻衣 渡月橋 君想ふ

京都嵐山が舞台の最新劇場版、名探偵コナン『から紅の恋歌』の主題歌になっている倉木麻衣の「渡月橋 ~君 想ふ~」が今とてもお気に入りです。

サウンドには和楽器を取り入れ、ミュージックビデオでは十二単衣に身を包んだ倉木麻衣の雅な姿が印象的。

コナンの映画のタイトルにもある唐紅色は、紅色よりも濃く鮮やかな色で十二単衣の色や紅葉の色に使われているのがまた雅ですね。

倉木麻衣
posted with iTunesLinker at 17.05.09

京都嵐山 渡月橋

から紅に染まる渡月橋〜から始まるサビが和テイストで京都嵐山の渡月橋の雰囲気とすごくあっていて素敵な曲です。現在、iTunes Storeで1位になっています。

平安時代に造られた渡月橋に十二単衣、なんか平安時代ぽくていいですね。京都嵐山は平安時代の風光明媚な時代を今に残しているのかもしれません。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)