ブラタモリで発見!タモリさんは「プロトレックPRG-300」を使用している!

ブラタモリ

ブラタモリ NHK公式ホームページ

NHKの「ブラタモリ」、皆さん見てますか?ぼくが大好きな番組なんです。

ブラタモリ」とは日本各地の街、名所に行き地質学的な観点からその発展の成り立ちを読み解く番組です。

地質に造詣が深く、その他知識が豊富なタモリさんだからこそ成り立っているのが「ブラタモリ」という番組なんです。

この番組内でタモリさんが「プロトレックPRG-300」を使用していることが判明しました。

プロトレックPRG-300」は方位、高度・気圧、温度を計測可能なトリプルセンサーを搭載しているのが特徴。

高低差がわかるので高低差マニアのタモリさんにはたまらないでしょうね。

先日、Gショックを買ったことお伝えしましたがこのプロトレックPRG-300はトレッキングなど山向きです。

断崖や火山、断層など地質の観点から街づくりの意図を読み解くブラタモリ。

専門家も唸るタモリさんの考察が面白いですね。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)