ガンズアンドローゼス、待望のファーストアルバム「Appetite For Destruction」 リマスター版が6/29に登場!

guns n rose

UNIVERSAL MUSIC JAPAN

とうとう来ましたね!ガンズアンドローゼスのファーストアルバムであり最高傑作の、「アペタイトフォーディストラクション」の2018年リマスター版が6月29日に発売されます。

オリジナルメンバーのスラッシュとダフがバンドに復帰して世界規模でのライブツアーが好調で良く話題になっていました。

そんな、盛り上がりの中、不朽の名作、「アペタイトフォーディストラクション」がリマスター版で登場ということで往年のファンはたまらないですね。

アップルのiTunesでは「Shadow of Your Love」が先行リリースされています。スタジオバージョンは初リリースですね。ライブ版は聞いたことありましたけど。この曲では初期の頃のガンズ・アンド・ローゼスの良さが十分に味わえます。

 

 

 

初期の頃はイジーとスラッシュのギターのかけあい的要素が多くストーンズのキースとロニーのような泥臭いからみが良かったのですが後期はスラッシュのソロが目立つだけになった感があるのでやっぱりこの頃はいい。

あと、オリジナルメンバーのドラムス、スティーブンアドラーじゃないとこのグルーブ感は出ないですね。正確にリズムを刻めないかもしれないけど笑。やっぱり初期のメンバーの5人が奇跡を起こしたカオス的なアルバムなんだと思います。

いくら技術的にうまい演奏者が代わりになってもこの当時のグルーヴが出ないというバンドの不思議。だからこそ、奇跡が起こったときの爆発力が凄まじいのだろうか。

2018年リマスター版はどういう風な音に変わるのか、興味津々です。あと未発表曲も期待大ですね。未発表といっても既存の曲のテイク違いですが。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)