【iPad Pro?】iOS8で実装されるかもしれない画面分割はiPad Proのフラグか?

140517ipad

iPadはiOS8で「画面分割」機能に対応か?

もしかしたらiOS8でiPadは画面分割に対応するかもしれないと海外サイトで記事がアップされています。念願の分割表示ができるようになると「Safari」で検索しながら、または電子書籍で資料を調べながらテキストエディタで文章を作成するというようなことが可能になります。Macでは当たり前のことですがiPadでこれが出来るようになるとパソコンからタブレットへの移行がさらに加速するかもしれません。

Apple plans to match Microsoft Surface with split-screen iPad multitasking in iOS 8 | 9to5Mac

iPadでは画面分割は狭すぎる?ワイドスクリーンのiPad Proへの流れか?

iPadがさらに便利になる画面分割ですがiPad miniで実装されるのかは不明です。iPad Airだって少し狭く感じるかもしれません。そう考えるとこの「画面分割」機能というのはさらに大きなサイズの画面を持ったiPad Proの登場を予感させます。

教育や医療、建設業などではもっと大きなiPadの需要はすごくありそうです。まさしくカルテや設計図が電子に変わるイノベーションをさらにスピードを早めてくれそうです。iPad Proが来るとしたらここは13や15インチと言わずに21インチや23インチぐらいでアップルは勝負して欲しいですね。「でかっ」ってなること目に見えてますが。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)