iPad Airという発想は無かった。次世代iPad5はiPad Airという名を拝して11月1日に発売!

131023ipadair

iPad5はiPad Airという名称になります

えーっ、びっくりしたよ。次世代iPad5のネーミングが「さらに新しいiPad」とかになるかと思ったらなんと「iPad Air」ときた。次世代iPad5はiPad Airという名を拝して11月1日に発売決定です!色々な噂が先走っていた感があったけどネーミングが一番驚きだった。

iPad5ならぬiPad Airのスペックは1パウンドでベゼル幅が狭くなりすっきりしたデザイン。しかしiPadのAdビデオは未来というか夢があるなあ。フィルもアメージングビデオと言っていた。色々な分野で使われていて最先端であることが今更ながらにすごいと思った。

131023ipadmini

第2世代iPad miniはRetina Displayに!

第2世代のiPad miniは2048×1536の7.9インチRetina化、A7搭載で299ドルから。とうとうiPad miniもRetinaになって物欲がさらにそそられる。iPad Airも捨てがたいけど。どちらにも噂されていたTouch IDはついていない模様。残念。

アップルの新商品発表会、久しぶりにライブストリーミング配信を楽しみました。ジョブズがいないのは寂しいけど、怒涛のリリースでお腹いっぱいです。iPad AirとiPad miniどちらも激しく物欲をそそられますね。すぐにポチれないので一度寝て考えます。。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)