TOLOTで激安フォトブックを作ってみた

TOLOTフォトブック作ってみた紹介

TOLOTという500円で作れるフォトブックを作ってみた。初回注文は半額クーポンがあったので1冊250円送料込みでとてもお得。外観は文庫本ぐらいのサイズで表紙はテンプレから選んでタイトルをつける。中のページは62ページですべてのページに写真を入れることにすると62枚分必要。写真の代わりに旅行の日程とかメッセージなど文字も入れることができる。基本的にはテンプレートに画像を流し込むだけなので凝ったレイアウトなどは作れない。見開きで画像を配置するにはPhotoshopなどのアプリで加工する必要がある。

ただ今まで初心者には敷居が高かったことを気軽に安く簡単に作ろうというコンセプトだと思うのでシンプルなのはいいと思う。気になる画質は値段相応ではっきりとした画質ではないし人物も小さいと顔がぼやける。やわらかいトイカメラ風などの画像にはいいかも。それでも62ページで500円だからとてもリーズナブルだと思うし十分ではないでしょうか。

今回は宮古島に旅行に行った時の風景中心での作成だったのでもうちょっと高画質だと大満足かな。お値段高めでもいいので高品質バージョンあるとうれしい。気軽に旅行の写真をまとめたりするには十分なフォトブックだと思います。iPhoneからとiPad、Macからでも作れる。狙い的にはスマートフォンで気軽にソフトを使ってフォトブックを作ろうという感じですね。配送は意外と早く3日くらいで届きました。また作ってみたいですね。

TOLOT公式ホームページ 

TOLOTフォトブック作ってみた表紙と評判TOLOT表紙はテンプレから選択、タイトルをつけることができる。

TOLOTフォトブック作ってみた作り方見開きTOLOTの見開きページを作成するのにPhotoshopで加工しました。

TOLOTフォトブック作ってみた作り方画質

TOLOTは横写真だと画像がちょっと小さく縦画像はページいっぱいに配置されます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)