MobileMeユーザーに朗報☆アップルがさらに1年間無料でiCloudの20G追加ストレージを提供

Icloudmobileme

LinkmanのサイトでアップルはMobileMeユーザーに対してiCloud移行後、年間3,400円の20GB追加ストレージプランを2012年9月30日までの期間限定で無料提供していましたが、それをなんと2050年9月30日まで延長することが確認されたらしいと伝えています。はじめは日付の不具合だと思われていたっぽいですがアップルの幹部から連絡があって実際に提供されMobileMeユーザーにはこの件についてのお知らせメールを順次送るとのことです。

MobileMeはiCloudほど実用的でなくてiPhoneやiPadがでるまでは@mac.comが使うことだけに年間1万円近く払っていたようなものです。 10年ぐらい払っていたのでMacBook Air11を買えたなとかiCloudサービスになって無料になってから思っていたのですがお布施が報われた気がします(笑)

まだメールはきていませんが10月になってiCloudのストレージどうしようかなと悩んでいたのでこの「MobileMeを使っていただいたお客様へのAppleからのささやかなお礼」は嬉しいですね。しかも2050年って。。あと38年iPhoneとかiPadとか使っててiCloudのサービスも存続しているのでしょうか?スマートフォンやタブレットの未来はどうなっているのでしょうね?ジョブズにはわかっていたのでしょうか。

追記

いつもiCloudをご利用いただきありがとうございます。MobileMeからiCloudへの移行時に、通常のiCloudアカウントに含まれる5GBのストレージに加えて無料アップグレードをご提供いたしました。当初、このストレージアップグレードは9月30日で終了するように設定されていました。

この度、MobileMeより長らくサービスをご利用いただいているお礼として、ストレージアップグレードをあと1年間延長し、2013年9月30日まで引き続き無料でご提供いたします。なお、延長は自動的に行われましたので、お客様による手続きは不要です。詳細は、こちらの記事をご覧ください。

今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

iCloud Team 

10月6日に上記のメールがアップルからきました。1年の延長とのことです。訂正しました。

データはしっかりバックアップ↓

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)