iOS版Kindleアプリで電子書籍を買う機会が増えている

130108kindle

Kindle端末を持っている訳ではないけれどiPhoneアプリでAmazonが始めた電子書籍がどんなものなのか興味があったので色々買ってみた。Amazonはリーダーとストアが別だ。リーダーアプリはiOS用、Android用が出ているのでKindle端末を持っていなくても大丈夫。iPhone,iPadでも見れる。ストアはWebベースでブラウザからKindle storeで購入する。AmazonのIDを持っていればそのまま使える。Kindle storeでも1クリックで購入可能だからストレスフリーでAmazonの買い物と同じ様に買える。これは意外と大きい。わざわざ新しくIDやらメールアドレス、クレジットカードなどの入力をしなくていい。Amazonで物を購入するのと同じ感覚で電子書籍も買うようにしているのはさすが。

まあ、iOSアプリから買えるようにするとApple IDから購入されてアップル税30%も持っていかれてしまうからね。でもWebで購入したらすぐアプリの方に書籍がダウンロードされるので煩わしさはないです。ここもさすが。リーダー的には紀伊国屋のKinoppyが読みやすく使い込まれているけど欲しい電子書籍の価格比較によって買う方を選んでしまいそう。現時点で私的にはKinoppyとKindleの2強で価格、リーダーの読みやすさ、本棚の管理のしやすさが選ぶ判断基準です。今年こそ電子書籍元年と呼ばれそうですね。

Kindleストアの割引本をチェック

Kindle月替りセール

Kindle本の人気タイトルを40%OFF~のお買い得価格でご提供!

Kindle日替わりセール 

毎日1冊、24時間限定でKindle本の人気作・注目作を、通常価格から50%OFF〜の特別価格!

 

最近買ったKindle本。

デジタルから部屋の整理まで片付けることでクリエイティブになれる。ぜひ見習いたい。けど出来ない。。


佐藤可士和の超整理術

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)