iPhoneがカメラ代わりになって写真をスマートに管理するのが難しくなった?

 


ギズモード・ジャパンの記事でニクシーさんのブログから米Gizmodoへ転載された、アップルへの問いかけと提案なんですがとても興味深いです。

 
 
写真をすっきり管理したいんですが…
iCloudやフォトストリームがあるけどもっとスマートに管理したい。という写真が趣味の人なら思ってしまうことを的確に代弁してくれてます。
 
写真管理のためにアップルにしてほしいこと
 
iPhotoライブラリの原本的なものをクラウドに入れる。
そのために月5ドルで無制限のディスクスペースの提供。
カメラロールとフォトストリームを統一してほしい
iCloudのカメラロールにAPIを作って公開してほしい
iPhoneとiPadでiPhotoをしっかり機能させてほしい
 
自分はiPhotoではなくApertureを使っているのですがこれは大変ですよねえ。
カメラロールの一元管理の仕組みは現段階ではアップルは頑張っているのですがiPhone、iPadのカメラが本格的になって使用頻度があがり別で一眼レフなどもっていると確かにぐちゃぐちゃになる。カメラロールとフォトストリームを一元化するのは確かにすっきりするかもしれない。
Apple
posted with iTunesLinker at 13.10.07

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)