「iOS in the Car」アップルのカーナビ参入はいつ?デモムービが見れるよ

最高の同乗者「iOS in the Car」

iOS7になり「iOS in the Car」がまもなく登場ということで楽しみが広がっていますがYoutubeに開発者によって動画が公開されていますね。iOS誕生前の昔からアップルの製品を車に積みたいユーザーの気持ちはたくさんあったのですがそろそろ現実になりそうです。かつてはiMac miniを車載している強者もいたりして。iPad miniじゃないよ、iMac miniだよ!その情熱には関心したものです。この「iOS in the Car」があればシームレスにiPhone、iPadとの連携が簡単になるのでドライブがますます快適になりそうです。

iPhoneとの連携が優れたケンウッド彩速ナビMDV-737DT

現在ぼくはカーナビはケンウッド彩速ナビMDV-737DTを2年前から使っています。これは当時iPhoneとの連携としてのカーナビでは一番だったのが選んだ理由でした。iPhoneの操作に多く対応していてiPhoneを充電しながら使う場合はUSBにつなげて、必要ないならBluetoothでつなげて音楽を聞ける。純正の「ミュージック」アプリに加えてFLACにも対応しているカーナビなのでハイレゾ対応の「FLAC Player」アプリからも音楽を流せる。電話も接続していればカーナビマイクで通話出来るので便利。「NaviCon」アプリを使えばiPhoneの操作でマップを動かすことも出来る。「NaviCon」対応のアプリ、旅にあると便利な「ことりっぷ」では目的地をカーナビと連携することもできます。

アップル純正カーナビに期待

「iOS in the Car」では安全性を考えるとSiriがメインのインターフェースでつかわれることになるのでしょうか?かなりもうすでにカーナビ連携でiPhoneを車で使っているといえば使っているので純正のiOS in the Carが楽しみですね。

NaviCon おでかけサポート
App
カテゴリ: ナビゲーション

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)