ハイレゾってどのくらい音質が良くなるの?moraが比較音源を無料配信!

140308audirvana

moraオフィシャルブログ

ソニーのウォークマン公式ミュージックストアmoraが利き酒ならぬ聴き比べハイレゾを開始しています。ハイレゾを全面に押し出して高性能なアンプ、スピーカー、ヘッドホン、ウォークマンとハイレゾ対応で囲い込んでいる、ソニーならではの企画です。

140308dokomademo

現在moraではNIKIIEの「どこまでも」を24bit/48kHzFLACのハイレゾ音源と320kbpsのAAC通常音源を無料配信してハイレゾと一般音源の違いを聴き比べてもらうキャンペーン中です。まだ「ハイレゾってそんなに違うものなの?」と疑問に思っている方も多いと思うのでこの機会に聴き比べをしてみてはいかがでしょう。ソニーさん、粋なことしますね。

140308moramusic

一般音源はiTunesに取り込んで、ハイレゾFLACファイルはAudirvana plusで再生してみました。で、ぼくが聴き比べてみた結果。。あんまりわからん!っておい!ハイレゾを楽しむ環境がまだ構築出来てないこともあるのか、192kHzぐらいじゃないと違いが明確にならないのか、どうだろう。もうちょっと聴きこんでみよう。 でもこの無料配信のNIKIIEの「どこまでも」いい曲だよ。声もとても良い。これからもソニーさんにはアップルにはまだないハイレゾを中心に盛り上げて欲しい。

3月10日発売の宇多田ヒカルのハイレゾ音源も楽しみです。

iTunesなら「Mastered for iTunes」のサウンドクオリティ

宇多田ヒカル
posted with iTunesLinker at 14.03.17

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)