【iOS8発表間近!】こんなiOS8が欲しい!ホーム画面にタイルのようなウィジット。

140531ios_blocks_concept_screens

新しいiOSのコンセプトにホーム画面ウィジット「ブロック」が素晴らしい

Windouw PhoneやAndroidのウィジットをiOS風にアレンジしているこの「ブロック」ウィジット、ピンチアウトだけでアプリの情報を得ることができます。iPhone6から画面が大きくなるとのことだしこのインターフェースは取り入れて欲しいな。いくらマルチタスクとはいえアプリを切り替えて立ち上げるのは確かにこの映像を見ると面倒に見える。。特にiPadには有効だ。

iOS7からのフラットデザインを継承しiOS8はどれだけ洗練されるのかが鍵

シンプルなフラットデザインになったiOS7、デザインは継承されていくと思うのでどれだけスタイリッシュに洗練されているのかがiOS8の価値になります。このホームスクリーンウィジットのようなインターフェースを期待したい。iOS8の詳細がわかるまであと3日!WWDC2014まで色々、想像力が働くこの直前が情報開示が少ない(ジョブズの頃は全く無かった)アップルの発表会の醍醐味なのです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)