感動した風景を写真に収めるには? 「ニコンD5300」で広角レンズ「シグマ10-20mm F4-5.6」を試す。

nikon_d5300_sigma10-20

Nikon D5300 広角レンズで写真を撮ってみよう 

素晴らしい、感動した景色に出会える時は中々ないものです。その感動を記録に残したい時、一生懸命、写真を撮ることになるのですが中々、一枚の写真にその時の感動した景色を収めることは難しいですよね。プロの方ならともかく、ちょっとした旅先で撮るぐらいのぼくが感動した景色を一枚の写真に収めたい時はどうしたらいいか?

答えは「超広角レンズを一つ持っていく」です!

今は8mmの超超広角レンズが出ていますがぼくが持っていくのは

シグマ10-20mm F4-5.6 EX DC

です。広角側が10mmでも十分、スケールのある写真を撮ることが出来ます。新しく購入したニコンD5300は画素数が2410万画素あるのでスケール感のある写真の描写も素晴らしいです。プロの腕がなくてもそれっぽい写真を撮ることが出来ますよ。

写真は正に珊瑚と海のグラデーションが素晴らしい宮古島のインギャーマリンガーデンの展望台からの1枚です。広い空と海を撮るときは広角レンズが一番ですね!

nikon_d5300_sigma10-20_2

Nikon D5300

  • シグマ10-20mm F4-5.6 EX DC
  • モードA絞り優先
  • ISO100
  • 10mm  0ev  F8  1/100
  • RAW
  • 6000×4000 24MP 23.57MB

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)