iPhoneのカメラアプリのパノラマ機能使ってる?横浜ロイヤルパークホテルの70階「シリウス」から

140807hawaianlanch

iPhoneのパノラマ機能は素晴らしい

本当に簡単にパノラマ写真が撮れるiPhoneのカメラアプリ。iPhone持ってる人が多い割りにはあまりこの機能、知ってる人いないんですよね。ただ表示された水平線を矢印方向にiPhoneをずらして撮っているだけでまるで超広角レンズのような写真が出来上がります。

特に3脚とか使わないで手に持ったiPhoneを動かしているのでブレると思うのだけど意外としっかり撮れているんですよ。 先日、横浜ロイヤルパークホテルの70階のスカイラウンジ「シリウス」で昼食をする機会があったので、地上から277mの景色をiPhoneで撮ってみました。一眼レフは持っていなかったのでiPhoneのカメラで撮ったのだけれど普通な感じだったのでパノラマでも撮ってみました。上が普通に撮ったもの、下がパノラマ機能で撮ったものです。下のは実際は5008×2542ピクセルなのだけれど、このブログ幅に合わせるために縮小してありますがトリミングはしていません。上の普通に撮ったのは3264×2448でした。

パノラマサイズだと収まりきらないので縮小して小さくなっているけど実際は大きく写っています。 窓枠まで入ってしまってますが写真を比べると収まっているビルの数が全然違います。まるで超広角カメラで撮ったようです。こんな素晴らしい機能が純正カメラアプリに標準搭載されているです。連れもiPhoneだったのだけれどこの機能知りませんでした。連れはまだiPhone4でしたけどパノラマ機能は使えましたね。

景色の良いところで一眼レフがなくiPhoneしかなかったら

ぜひ、眺めの良いところに来てカメラがiPhoneしかなかったらパノラマで撮ってみてください。 横浜ロイヤルパークホテルの70階のスカイラウンジ「シリウス」は7~8月はハワイアンフェア2014としてハワイアンミュージックの生演奏とフラダンスショーと共にハワイアン料理をブッフェスタイルで楽しむことが出来ます。景色もいいのでおすすめです。

140807iphone5camera
iPhoneで通常のカメラアプリで撮影

140807iphone5panorama
iPhoneでパノラマ機能を使って撮ってみた。

ProCamera 7
App
カテゴリ: 写真/ビデオ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)