iPhone6,iPhone6 Plusの64,128GBにはiWork iLifeアプリがプリインストールされるのはなぜか?

スクリーンショット 2014 09 17 18 43 14

iWorkとiLifeが標準搭載されるようになった理由は

今までも、これらのアプリは、2013年9月1日以降に新しくiOSデバイスを購入した場合、無料でダウンロードできるようになっていました。iOSデバイスを購入すれば、もれなく無料で使用できたんですね。

今回、プリインストールされたということはiPhone6、iPhone6 Plusの世代になって十分に活用できると考えられたからでしょう。

iOS8は画面の大型化とMacのFinderのようなファイル管理で出来ることがさらに広がる

画面の大型化による使い勝手の向上と iOS8になりiCloudによるMacのFinderのようにファイル管理がiOSで出来るようになるための利便性の向上に一定の評価が出来たからではないでしょうか。

iPhone5のサイズではNumbersがプリインストールされててもちょっと使いづらい方もいますよね。画面の大型化により、iPhoneは名前の携帯電話の役割からデータの管理をするデバイスへと鮮明に立ち位置を変えてきましたね。

やっぱりiPhone6 Plus 128GBが一番!

特に僕が予約したiPhone6 Plus 128GBは相変わらずメモリが1GBのようですがフルHDなRetina HD ディスプレイと128GBの大容量で楽しめることがiPhone5よりとても広がったと思います。

iPhone6、iPhone6 PlusとiOS8は次のステージへ

アップルはソフトとハードをずっとどちらも行ってきた珍しい企業です。ソフトとハードが上手く連携していく新しいiPhone6とiPhone6 PlusとiOS8がユーザーを次のステージへ連れて行ってくれるでしょう。

参考記事:やっぱり大人気。「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」24時間で予約400万台を突破!

    :iPhone6 Plus 128GBに決めた!これはiPad nanoという最高のガジェットだ!

    :auのiPhone6 Plus 128GB予約完了。今回MNPなしで機種変更でも十分安いぞ!

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)